まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

雑記

そーいや最近更新してなかった。 いや大会結果以外も更新することあるとは思うんですけど。 5/31ミント横浜 4c昂揚使用 1:白緑人間督励 先 ×◯◯ 2:エスパーコントロール 後 ×◯◯ 3:緑黒昂揚 先 ◯◯ 6/1信心亭 4c昂揚 使用 1:青白フラッシュ 先 ×× 2:赤黒コント…

信心亭→ミント横浜→ティム中山

こないだのスゥルタイ昂揚は除去が少ないのできついなーと思っていたところではあるんですが。。。 なんとなく昂揚達成に向けてエンチャントである排斥がいけるんじゃないかと。 ちょうど検閲とロナスが腐り気味だったしいいしね。 まばらな木立と梢の眺望を…

ゲームデー制覇!!

めっっっっっちゃ嬉しいです! やっぱ勝った時はブログを書く気になりますねw という訳でレポを。 一旦ゲームデー前に出た晴れる屋から。 晴れる屋平日スタン20時 バントブリセラ使用 プロツアーの結果を受けて、ゾンビと霊気池が多そうだなーと思って対…

どにち

◼︎土曜たそきちが友人に会いに行くとのことで、まさくんの面倒を見ることに。なにすっかなーって思ってたらツイッターで三国志大戦イベント流れてきた。これは合法的に遊ぶチャンスとまさくんを連れてウォークラリーして三国志大戦大評定見にいくしか!って…

YSムービルFNM&ミント横浜FNM

先週分の載せ忘れから。YSムービル1:黒緑エネルギー 後 ××3tヘリオンが維持され瞬殺される。ヘリオン除去れなくてモタモタしてたら緑巨人→緑巨人環境遅くなったと思ってたとはいえ、ちょっとアグロに対して耐性なさすぎかもしれない。参加者2人なので分解プ…

信心亭&ミント

BMOでの恥を雪ぐために練習あるのみ! ■信心亭 1:マルドゥバリスタ 後 ×〇〇 2:黒緑エネルギー 後 〇〇 3:ティムール電招 後 ×× 1戦目はちょうどコントロールプランとビートプランがかみ合ったサイドボードで有利に。 今回はナチュラルに躱してたっぽいん…

BMO最終戦反省会

昨日のフィーチャーマッチなるものを動画で見返しました。 すっげー悔しいし恥ずかしいですけど、悔しいっていうだけでは何の進歩もないので反省会をば。 しかしミスが多かった試合なだけに解説陣の方々の言葉も刺さるものがありますねw ■ケフネト効果 3T…

BMO出てきました

BMOに出てきました。 GP静岡以来の大型大会です。 まーこのブログ見てるような人はTwitter仲間でしょうしそっちで見てるよね感。 (でもそもそもこのブログ再開してるのはあんまし知ってる人居なさそうだけどね。) ■アブザン昂揚 【クリーチャ…

アモンケット開封の儀

今日は有給取れたので朝からミヤノと一緒にお買い物。 まずは2ボックス開封 ロナス1 賞罰の天使1 ハゾレト2 予言により1 オケチラ1 残酷な現実2 foil予言により1 負けてはない。負けてはないはずなんだが・・・ 一緒に買ったミヤノがマスターピース当て…

霊気紛争環境戦績まとめ

明日環境変わってしまうのでとりあえずまとめ。 といっても、記録を取り始めたのって4月からでしかないんだけれどもw 【総合】 12-5 ・先手 8-2 ・後手 4-3 なんかとっても調子よかった。 最初白黒使ってただけにちょっと慣れてたのかもしれない。 【1R】…

あおい書店BOX争奪戦

今週はmtgの大会出れなかったですが、たそちかが実家帰ったのをいいことに参加。 デッキは白黒コン。 1.白黒エルドラージ 後手 〇×× 2.黒単ゾンビ 先手 〇〇 3.マルドゥバリスタ 先手 ×〇〇 1戦目は明確なプレイミスで負け。 相手の場にソブリンと難題の予見…

さんごくしたいせん

久々にアケやってきました。 最近は身の回りの人があんまやってなくてやる機会も少なくなってきましたが。。。 久々にやるとやっぱおもしれーっすね。 弓が強いバージョンと言われてますがあんまそんな感じはしなくて、ただただ高武力が強いなーって感じ。 …

ミント横浜スタン&ティム中山FNM

なんか大会参加結果しか書くことないのかよって感じもしますが。 両方白黒コン使用。 4/12 ミント横浜スタン 1.赤黒マッドネス 先手 ×○× 2.ジェスカイサヒーリ 後手 ○○ 3.赤黒緑エルドラージ 先手 ○×○ 4/14 ティム中山 1.緑黒蛇 後手 ×○○ mtg始めた時か…

ミントFNM&晴れる屋スタンダード杯

前回の反省点を活かしデッキはちょっと変更。 【メイン】 検査官4・一押し3 キラン3・バリスタ3・掌握3 リリアナ3・サリア2・苦渋の破棄1・リリアナの誓い3 ギデオン4・アヴァシン3・ニクシリス1・ソリン1 沼7・平地6・秘密の中庭4・乱脈な気孔3・霊気拠点2…

mtgのことでも書き始めるか

すっげー放置してたらはてなブログさんに記事を書きませんかとか言われました。 こういう機能あるんですね。 まぁ4月に入ったことだし、最近ハマり気味のmtgのことでも。 4cサヒーリ使ってましたが、コンボ決めて勝つよりもチャンドラでリード広げて勝つほう…

なつやすみ

数年ぶりにお盆期間に夏休みが取れました。日記も数カ月ぶりなんですがw だいたい9月とか7月に時期ずらして取ることになる職場なので久しぶりでした。まぁそんな訳で妹夫婦と予定があったので実家に集合。なんと四国から祖母(92)も来て大所帯で過ごしていま…

近況

はてなダイアリーさんに更新が1ヶ月以上空いてますと怒られちゃいました。 三国志終わった後はmtgやったり戦国やったりしてます。 まぁ割と今までと変わらぬ雰囲気で遊んでいます。 ■mtg mtgは白黒コントロール使ってるのですが、イマイチ殴り合い…

公式戦戦績

会場No.1トーナメント及び覇業の戦績■2012【仙台】 ○○○○○○○【大阪】 ○○○×【東京】 ○○×■2013【名古屋】 ×○○×【東京エリア】 ○○○○○○○【覇業】 ○○○○×○○○×【東京】 ○○○○○×【福岡】 ×○○○×【大阪】 ×○○× ■2014 【東京】 ×【名古屋】 ×【大阪エリア】 ○…

覇業Final 

いやー終わってしまいましたね。 【使用デッキ】 諸葛鈴3・関銀屏1 糜夫人4・王桃3 鮑三娘3・徐庶2 夏侯月姫4・孫尚香3・馬岱1・ホウ統1 趙雲4・夏侯覇1 劉備3・関羽2・張飛1 孫尚香親衛隊2 勇将の徳4・連環の戦計4・槍術訓練2・雷神の庇護1・武神の雄姿1 神…

ひさびさに

土曜はてりーまんと楊さんとみやっちが来てくれました。 最初は戦国やったりしてましたが途中からWiiやったりとかてきとーに遊んでました。 【戦国】 信長2種8積みのデッキを使っていますがプレイングが追いついてない感。 信長が手札にだぶつくことがある中…

一年間

ついにチェンクロの連続プレイが365日に達しました。 当初はたそがやってる付き合いで始めましたが、今ではたそよりハマっちゃってますね。 という訳で手持ち晒し。 【ガチャ産SSR】 ■4凸 マレーナ・シュザ・リフレットv2 ■3凸 グリダ・ユリアナv2 ■2凸 ファ…

新趙雲考

先日の落雷街亭をいじるも、やっぱり趙雲デッキの調整に力が入ってしまって調整が滞ってました。 でもそのおかげで最近いい感じに仕上がってきたよ! 諸葛鈴3 張ギョク4王桃2 徐庶4 孫尚香4張翼4 趙雲4劉備4関平1 関羽2 武神の勇姿3連環の戦計4蜀漢号令1 …

落雷街亭

まだ調整段階だけど今後のひな形として。 今日みっきーとやっていろいろ見えてきた。 敬愛皇后1諸葛鈴1李灰1伊黙1 王桃3張ギョク3趙直1穆皇后1 馬ショク4孟獲1 徐庶4月姫(13弾)1馬岱1ホウ統1 王平3姜維3 劉備(DR)1 馬超(10弾)1 街亭4 蜀漢4 瀬戸際4槍術2 連…

15弾趙雲

できれば趙雲を使いたいと思って色々組んでみましたが形にならず。 どうにも行き詰まってしまったので大宮の先生に相談しました。 コラボレーション先生 「新趙雲はST劉備が相性いいと思うんですよね。」 水無月 「なるほど! 考えてもみなかった(´・ω・`)…

15だん

15弾たのしいですね! 新趙雲を使ってみましたがなかなかに難しい。 毎弾出るたび定期の長坂をいじってましたが全然形にならず。 元々の下地がしっかりしてる覚醒蜀を使っています。 旧カード含め蜀のカードの雑感をば。 ・諸葛亮 このカードゲロ強いです。…

ちぇんくろ

最近は更新さぼりまくりですね。 というのもネタがないからではあるんですが。 なのでたまにはチェンクロのことでも。 無課金でコツコツやってましたが、新年シュザフェスで豪運を発揮。 30回引くまでに頑張ろうとしたら、5回でシュザ。 迷ったけどたその付…

三が日

水無月さんの家は新年が親戚と集まるイベント続きな家です。 1日午前 水無月実家にて年越し 1日午後 たそ実家へご挨拶 2日 水無月親戚集まり(21名) 3日 水無月親戚集まり(28名) 4日5:45 水無月仕事始め 今年はまさくんもいていつも以上に楽しい正月です(…

あけました

旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 あけましておめで張横!!

12月2日

12月2日はときメモ2水無月琴子の誕生日です。 ときメモ2発売が自分の高2のときなのでリアルときメモ2世代でした。 さてたまには三国志のことも書かないと石を投げられてしまいそうなのですが、水無月さんはあまりシールド好きじゃないので最近はモチベが低い…

すげー

投稿日時が編集できるだと! これで枠確保も必要ないじゃないか。 これはあかんやつや さて今日は珍しく23:45仕事終わりとかなんですが少しずつ忙しくなってきました。 今年は12月30日まで仕事だそうです。 1月4日は5:45出勤だそうです。 悲しみ。 そうだ…