まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

淑女落雷

今日はまさくんがダンボールをいじって遊んでました。

f:id:mndk3594:20151110233424j:plain

 

おや・・・?

f:id:mndk3594:20151110233548j:plain

 

ダンボールに乗り上げるまで成長。

f:id:mndk3594:20151110233959j:plain

日々進化していく姿に感動。

ハイハイできないけどつかまり立ちの方が早いんじゃないかと 親バカ全開。

 

 

さて今日はツイッターでつぶやきましたが、落雷徐庶が使いたくなってデッキを考えてみました。

なぜか6枚を当てるゲームが始まってましたがw

徐庶4枚の孫尚香親衛隊1の馬岱1でした。

f:id:mndk3594:20151110234933j:plain

 

(裏になってるカードは連環の戦計です。)

 

とりあえずはプロトタイプとしてはこの形だったのですが・・・。

置き要素が少ないので勇将の徳を2枚置き計略に。

慈愛の方策と2枚目の宮廷の聖地を投入。

4コスト舞闘持ちが8枚とか強いので戦闘計略を変更。

武神の気迫は追加投入。

月姫パンチして勇猛剣舞打ったところ相討ち狙いでチャンプっぽくされたところに連環の戦計が強かったので、月姫の武力を少しでも上げたいがためにSP黄月英を。

切り返しの手段が徐庶のみになってしまっているので、盤面維持するためにも黄月英は2枚でもいいかもしれないですね。

 まだサンプルが足りてないですがもう少し打って完成させたいですね。