まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

でぃずにー

今度青木くんたちが男だらけのディズニーシー行くらしいですね。

自分もTDR好きなので超うらやましいです。

青木くんはディズニーオタらしくガイド付きとか。

俺も結構なマニアなので俺もいきたかったなーと。。。

 

という訳で自分も行ったつもりで回り方のマメ知識をば。

今回は水無月的TDRの周り方を書いちゃいます!

もしこれから行く人がいたら参考にしてみてください。

 

基本的に自分が行くときはいつも3パターンで考えてます。

 

1,アトラクション多め効率重視

2,雰囲気を楽しめればいい程度にまったり

3,乗り物度外視でパレード&ショーメイン

 

一緒に行く人によって変わりますけど、やはり求められているのは1でしょう。

ちなみにたそきちと初デートの時は1,狙いでしたが、某アクシデントによりメッタメタにされましたとさw

 

持論としてアトラクションについては写真系を除けば一日で主要パレード(ショー)とライド系全制覇できると思ってます。

 

【行く日を決める】

戦いはついてからではなく事前準備からです。

運転休止アトラクションのチェックやパレード(ショー)スケジュールのチェックは欠かせません。

昔は平日有給とって行ってたんですが、転職してからは全然いけなくなっちゃいました。

平日に慣れると土日とか苦痛でしょうがないんですがまーしょうがないですよね。

 

【到着は開園の30分以上前に】

当然ここは死守。ディズニーホテル組に絶対勝てないので少しでも早めに入りたいところ。

でもぼくはたそきちといっしょにいくようになってからいちどもついたことがありません

ディズニーに賭ける水無月さんとたそきちの温度差が毎回ハンパないのです。

大体会社の福利厚生なんかで入るとチケットも変えなきゃならんしね。

 

【貴重な一手目】

朝着くメリットは2枚目のファストパスの早さ。

通常は2時間空きのところががんばれば60分空きくらいになります。

一手目でファストパスとってから動く際は2パターン。

1,ファストパス切れの可能性が高い人気アトラクションのファストパスを取る

2,ファストパスを連続で取ることを見越して2番手コースから進む。

 

よく意見が割れるのはここ。

ファストパスで1時間半後くらいに乗れるアトラクションとしては少なく、うまくいかないとファストパスとれる回数が1回少なくなってくる可能性もあるためある種ギャンブルです。

混み具合考えて選択したいところですね。最近は土日にしか行かないので自分は1,を選択してしまいます。

大体ハニーハントかモンスターズインクですね。

2,の場合のオススメのコースとしてはランドであればスペースマウンテンをファストパスで取り、モンスターズインクをスタンバイのパターンか、ビッグサンダーをファストパスで取ってスプラッシュマウンテンをスタンバイのパターン。

1枚目のファストパスが1時間半以内までにとれれば勝ち。

取れないとファストパスの少なさが重くのしかかってきますw

 

シーの場合はトーイストーリーマニアがヤバいので初手はそこが外せない感じになっちゃうのがツラいところ。

 

ちなみにサプライズファストパスってあるらしいんですがあれってホントにあるんですかねw

 

 

やべープレミア12見ながら書いてて日本が負けてすげー気分わるい!

今日はもう不貞寝します。

 

 

 

くそーーーーーーーー!!