まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

ちぇんくろ

f:id:mndk3594:20160117170143p:plain

f:id:mndk3594:20160117170225p:plain

最近は更新さぼりまくりですね。

というのもネタがないからではあるんですが。

 

なのでたまにはチェンクロのことでも。

 

無課金でコツコツやってましたが、新年シュザフェスで豪運を発揮。

30回引くまでに頑張ろうとしたら、5回でシュザ。

迷ったけどたその付き合いで回してたらなんと11回目と19回目でシュザ。

「これはあと1枚シュザ引いたら圧勝じゃん!」

と思い、課金を脳裏がよぎる。

 

・・・ったところで、魏みーの浴衣ロレッタ事変を思い出す。

何より、「課金したら離婚」という重い枷を背負っている水無月さんが、

シュザをあんだけ心待ちにしていたたそきちがシュザ引けてない中で、

課金なぞしようものなら命がなさそうです。

 

手持ちを整理することを決意してリングでプレチケ交換。

・・・したら22回目でシュザ。

すげー豪運。

 

 

という訳で念願の2枚目の4凸ガチャSSRが完成しましたとさ。

 

 

最強名高いシュザをお迎えできたので放置していた高難度クエに挑戦することに。

 

・神殿(13Wave)

 

f:id:mndk3594:20160117170143p:plain

 

フレンドは4凸シュザ。

ゴブリン爆弾が躱せなくて苦労していたので操作キャラはWシュザミシマのみに。

ツカムは後方で放置しておきました。

 

7Wave以降はシュザの基本性能だけで戦えてクリア。

チートパーティーだったので序盤死なないように動かすだけでいいですね。

 

クリア後はオルガパにもチェンジしてやってみてクリア。

8WaveくらいまではWオルガグリダだけ操作してリーアとツカムは後方待機。

さすがにシュザと違って割とローテとかも必要でしたが、

グリダでマナ効率が大幅に上がるので回復が間に合うのが強みでしたか。

 

そう考えるとリーアが最重要なんですかね。

Wシュザならコスト足りればティリス辺りでも行けそうな気がしますが。

 

 

 

 

・迷宮SRクエ

 

 

f:id:mndk3594:20160117170225p:plain

 

神殿クリアで調子乗ってる水無月さん。気分だけはもう上級者。

いえ、決してうまくなってる訳じゃなくてアルカナ性能上がっただけなのに何を言ってるんですかね。

いやーめっちゃ苦戦しました。

 

フレキララネいれば楽勝っしょって聞いてたんですが全然そんなことはなく。

 

 

もう一回やれと言われても無理そうなのですが記憶を頼りに。

ポイントはマナ管理。

 

最初は僧侶は2凸SRテラでやってたのですが、体力回復が追い付かずSRマリナに。

バランスよく減ったところで回復が望ましいと思ってましたが、

実際は1人でも3割くらいに減ったら即使えでした。

 

基本にボスWave以外ではマナを使わないように。

基本育成キララネのぱぅわーでなんとかします。

特に3Waveは道中でビーストが長めに途切れる瞬間があるので、

そこだけ最後にキララネのパンチで落とすところだけは心がけが必要。

 

自分なりのWaveごとのポイントを考えてました。

2Wave アイダが出てきたのちの後方の雑魚集団処理

    (後方集団に範囲スキルかアイダに直打ちオラクルノヴァ)

4Wave ファンファンからロッソロッソのつなぎ

    (ロッソロッソにオラクルノヴァかロッソロッソを壁ローテ)

6Wave フリージアの凍結スキル前にオラクルノヴァ直打ち

8Wave ボスが戦士しかでてこないので回復か雑魚集団へ範囲スキル

10Wave オネットの暗闇スキル回避。(ここだけ最後列にマリナ)

11Wave キキにオラクルノヴァ+αスキル重ね

12Wave 全部

 

自分の中で必須っぽいマナは上記と感じたので、

それだけ確保できてればそれ以外のところの危ないところは積極的に使ってきました。

自分は売ってしまったので使えませんでしたが、

ランディとかセリアの1マナ範囲攻撃スキルがあると楽になると思います。

 自分は不慮の事故に備えてキララネ維持のためにサブ1はアミルに。

最後は順番にザレンにつっこませて死んで紫マナもらう仕事があるのでサブ2は魔がいいでしょうか。

最終的には場に2人しか残らない悲惨な場でしたが。

 

 

結構な達成感がありましたが、反面やることなくなっちゃった感満載です。

軌跡は興味ないので踏破まで冬眠ですかね。