まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

あおい書店BOX争奪戦

今週はmtgの大会出れなかったですが、たそちかが実家帰ったのをいいことに参加。

デッキは白黒コン。

 

1.白黒エルドラージ 後手 〇××

2.黒単ゾンビ 先手 〇〇

3.マルドゥバリスタ 先手 ×〇〇

 

1戦目は明確なプレイミスで負け。

 

相手の場にソブリンと難題の予見者が2枚いてライフが9。

俺の場には同盟者2枚とゾンビ1枚とクレリック1枚とギデオン。

ウェストヴェイルの修道院もあった。

 

なんだけどオーメンダールを出さずにギデオンパンチしてソブリン放置して負け。

苦渋の破棄を1戦目で見てたから、追放されると負けちゃうなーとか思ったんだけど、

そんなことよりソブリン放置したら絶対負けちゃうね。

あと追放除去持ってるならギデオンにすでに打ってるはずなんだからたぶんなかった。

 

のーせんす。

 

 

しっかりと反省して次に繋げよう

最近こうしてメモとったりするようになったから少しずつは進歩してるといいなー。