まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

アモンケット開封の儀

今日は有給取れたので朝からミヤノと一緒にお買い物。

 

まずは2ボックス開封

 

ロナス1

賞罰の天使1

ハゾレト2

予言により1

オケチラ1

残酷な現実2

foil予言により1

 

負けてはない。負けてはないはずなんだが・・・

 

一緒に買ったミヤノがマスターピース当てて、

帰りに合流したYKCがマスターピース2枚当てて、合流した紅がマスターピースfoilニッサ引いてた。

 

なにそれ。ずるくない?

 

さて一日使ってみて水無月さん的な感想。

そもそもアブザンカラーしか使ってないですけどw

まぁ巷で言われてることと大差なさそう。

環境終わったときの自分の見る目の無さの酒の肴として的。

 

 

・排斥

サイクリングもできてエンチャントだから昂揚にもってこいですね。

何よりやっとギデオン殺せるカードが!

ん、でもこいつも白か。

むしろ殺されたギデオンを復活させるカードとして入る気もしますね。

 

・ロナス

え、強すぎない?

まわりに出ないといけないとは言えトランプルってこんな簡単に付与しちゃいけないんじゃないの?

結局相方は旧ギデオンな気がしますね。

トークン1枚残れれば能力で殴れるようにもなるから新ギデオンより旧のがいいんじゃない?

 

・刻み角

これでYKCの不愉快パンチに対抗できるぜ!

造反者の解放も強いとは思いますが、対アグロならこっちのがいいんじゃないかと。

いや、アーティファクト入らないデッキもあるとは思いますけど!

それを差し引いても横断でサーチしたり取り組みで回収できる分こっち派。

 

・賞罰の天使

強すぎると思ってたけど、いざ使ってみると呪文捕らえみたいな感じ。

取り返されちゃうシステムが非常にたいへん。

排斥はエンチャントで割られにくい瞬唱あるから割と致命傷にはならなかったけど、

賞罰の天使は取り返されると不朽あると言ってもタイムラグが致命的。

捕らえるカードを厳選するべきなのかもしれないけど、

5コスト出すタイミングって厳選するタイミングじゃないよねっていう。

守るために顕在的防御を使うのは俺好みだけど、やっぱクロックしっかりしてないと厳しい印象かな。

 

とりあえず自分で使えたのはこんな感じ。

栄光をもたらすものは使われてめっちゃ嫌でした。

ハゾレトと一緒にガンガンこられると泣いてしまいます。

 

まぁ初日はこんなところで。

 

帰りは4人でマックのハッピーセットを購入。

4人で消防車×3という無駄なミラクルを発揮して楽しい一日でしたとさ。