まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

街亭セット

なんか順番が前後してしまった。

 

 

最近思うのは、どんなデッキ何でもいいので、蜀外交と街亭セット入れとけばいいんじゃないの感が凄くしてきてます。

 

街亭4馬謖4王平3連環の戦計3

 

いくつか考えてみたのですが。安定志向でいくと赤壁周瑜型に行き着きます。

外交呉国太の存在と周瑜が緑捨て札使えることとか噛みあってる感じがしますね。

関西では環境初期に試されていたデッキの様なので何を今更感がありますけどw

って、組んでいってみて、街亭の上に赤壁の戦いが入ってしまったところでセンスの無さを痛感しました。

実際のところは街亭セットは緑1でいいのでどこでも出張できそうです。

ポイントは連環の戦計を打てるというところだと思います。

軍師魏なんかは司馬懿を緊急時に守る手段としてだったり、

小さい武将で抜けない相手に対して王平が仕事してくれるので相性はよさそうです。

張春華での除去は使えなさそうですけど、短所を補うマイルド調整としてはありなんじゃないかな。

孫権縛って王平で攻城してー(・∀・)