まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アモンケット開封の儀

今日は有給取れたので朝からミヤノと一緒にお買い物。 まずは2ボックス開封 ロナス1 賞罰の天使1 ハゾレト2 予言により1 オケチラ1 残酷な現実2 foil予言により1 負けてはない。負けてはないはずなんだが・・・ 一緒に買ったミヤノがマスターピース当て…

霊気紛争環境戦績まとめ

明日環境変わってしまうのでとりあえずまとめ。 といっても、記録を取り始めたのって4月からでしかないんだけれどもw 【総合】 12-5 ・先手 8-2 ・後手 4-3 なんかとっても調子よかった。 最初白黒使ってただけにちょっと慣れてたのかもしれない。 【1R】…

あおい書店BOX争奪戦

今週はmtgの大会出れなかったですが、たそちかが実家帰ったのをいいことに参加。 デッキは白黒コン。 1.白黒エルドラージ 後手 〇×× 2.黒単ゾンビ 先手 〇〇 3.マルドゥバリスタ 先手 ×〇〇 1戦目は明確なプレイミスで負け。 相手の場にソブリンと難題の予見…

さんごくしたいせん

久々にアケやってきました。 最近は身の回りの人があんまやってなくてやる機会も少なくなってきましたが。。。 久々にやるとやっぱおもしれーっすね。 弓が強いバージョンと言われてますがあんまそんな感じはしなくて、ただただ高武力が強いなーって感じ。 …

ミント横浜スタン&ティム中山FNM

なんか大会参加結果しか書くことないのかよって感じもしますが。 両方白黒コン使用。 4/12 ミント横浜スタン 1.赤黒マッドネス 先手 ×○× 2.ジェスカイサヒーリ 後手 ○○ 3.赤黒緑エルドラージ 先手 ○×○ 4/14 ティム中山 1.緑黒蛇 後手 ×○○ mtg始めた時か…

ミントFNM&晴れる屋スタンダード杯

前回の反省点を活かしデッキはちょっと変更。 【メイン】 検査官4・一押し3 キラン3・バリスタ3・掌握3 リリアナ3・サリア2・苦渋の破棄1・リリアナの誓い3 ギデオン4・アヴァシン3・ニクシリス1・ソリン1 沼7・平地6・秘密の中庭4・乱脈な気孔3・霊気拠点2…

mtgのことでも書き始めるか

すっげー放置してたらはてなブログさんに記事を書きませんかとか言われました。 こういう機能あるんですね。 まぁ4月に入ったことだし、最近ハマり気味のmtgのことでも。 4cサヒーリ使ってましたが、コンボ決めて勝つよりもチャンドラでリード広げて勝つほう…