まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信心亭→ミント横浜→ティム中山

こないだのスゥルタイ昂揚は除去が少ないのできついなーと思っていたところではあるんですが。。。 なんとなく昂揚達成に向けてエンチャントである排斥がいけるんじゃないかと。 ちょうど検閲とロナスが腐り気味だったしいいしね。 まばらな木立と梢の眺望を…

ゲームデー制覇!!

めっっっっっちゃ嬉しいです! やっぱ勝った時はブログを書く気になりますねw という訳でレポを。 一旦ゲームデー前に出た晴れる屋から。 晴れる屋平日スタン20時 バントブリセラ使用 プロツアーの結果を受けて、ゾンビと霊気池が多そうだなーと思って対…

どにち

◼︎土曜たそきちが友人に会いに行くとのことで、まさくんの面倒を見ることに。なにすっかなーって思ってたらツイッターで三国志大戦イベント流れてきた。これは合法的に遊ぶチャンスとまさくんを連れてウォークラリーして三国志大戦大評定見にいくしか!って…

YSムービルFNM&ミント横浜FNM

先週分の載せ忘れから。YSムービル1:黒緑エネルギー 後 ××3tヘリオンが維持され瞬殺される。ヘリオン除去れなくてモタモタしてたら緑巨人→緑巨人環境遅くなったと思ってたとはいえ、ちょっとアグロに対して耐性なさすぎかもしれない。参加者2人なので分解プ…

信心亭&ミント

BMOでの恥を雪ぐために練習あるのみ! ■信心亭 1:マルドゥバリスタ 後 ×〇〇 2:黒緑エネルギー 後 〇〇 3:ティムール電招 後 ×× 1戦目はちょうどコントロールプランとビートプランがかみ合ったサイドボードで有利に。 今回はナチュラルに躱してたっぽいん…

BMO最終戦反省会

昨日のフィーチャーマッチなるものを動画で見返しました。 すっげー悔しいし恥ずかしいですけど、悔しいっていうだけでは何の進歩もないので反省会をば。 しかしミスが多かった試合なだけに解説陣の方々の言葉も刺さるものがありますねw ■ケフネト効果 3T…

BMO出てきました

BMOに出てきました。 GP静岡以来の大型大会です。 まーこのブログ見てるような人はTwitter仲間でしょうしそっちで見てるよね感。 (でもそもそもこのブログ再開してるのはあんまし知ってる人居なさそうだけどね。) ■アブザン昂揚 【クリーチャ…