まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

ふじさわ

久しぶりに藤沢の実家にきてて、じじばばがまさくんを見てくれるというのでヒマになりました。

楊さんが長財布見たいとか言ってたきがするので藤沢行こうかなと。

楊さんに声かけたら自衛くんと遊ぶよってことだったのでお邪魔してきました。

集合は11時。

藤沢のホビステは12時からです。

 

水無月 さてどうする?

自衛  打とうよ

楊継志 昔から自衛君はtcgショップ空いてない時間に集合時間設定するよね。

自衛  だって時間通り来ないじゃん。

水無月 そうだよね、仕事帰りとかも21時半集合とか言われたしな

楊継志 その癖自分はデッキ持ってないから人に持ってこさせるという。

自衛  でも来たでしょ

水無月 お、おう

 

とりあえずゲーセンで時間潰してからホビステへ。

三戦tcgの取り扱いなくなって寂しいですね。

 

水無月 この展開なら小机からデッキ持ってくれば良かったなぁ。

楊継志 帰っちゃうなら打つ?デッキかすよ?

自衛  ほら、デッキ持ってこなくても打てるよ。

水無月 まーまさくんいるし13時には帰るかな。見て口だししてる。

楊継志 はえーな。しかもそれ一番うざいやつだ。

 

なんて感じで和気藹々と横から色々口だして能書きを垂れて打ってました。

やっぱ昔からこの空気でやってたし安心しますね。

長考する自衛、壁からインチキする楊さん、得意げにダメだしした後謝罪する水無月。

そこには3年前と同じ光景が広がってました。

みんな変わらないなぁ。。。。

いや、1個決定的な違いがあるか、楊さんは大分うまくなった。

 

なんか年を取ったなって実感した一日でした。

 

帰りは楊さんの財布を見てみたんだけどイマイチいいのがなく。

そもそも本人のいないところで選ぶのもって話なんだけどね。

トレードのという名の税金徴収分が貯まってるので借金返すチャンスはここしかないと思ったんだけどなー

まー今度何か探しときましょう。