まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

近況

はてなダイアリーさんに更新が1ヶ月以上空いてますと怒られちゃいました。

 

三国志終わった後はmtgやったり戦国やったりしてます。

まぁ割と今までと変わらぬ雰囲気で遊んでいます。

 

■mtg

mtgは白黒コントロール使ってるのですが、イマイチ殴り合いという感じではないので少し物足りなさを感じています。

でもギデオンで変身してパンチは性に合ってそうな気がするので、もう少しクリーチャー積んだりしてみたいですね。

まぁそもそもまだ2桁も対戦できてないのが問題な気がしますが。

 

三国志tcg

なんと公式終わってから2回もオフイベに参加。

終わってからの方がやる気ありますねw

覇業のときのデッキに劉備諸葛亮を雑につっこんだデッキを使ってみましたが、正直なところあの形ならドラフト劉備のが強そうな気がするのがなんとも。

デッキを煮詰める気概も湧いてこず、対戦してても気の抜けたプレイミスも多く、ホントに終わっちゃったんだなぁという気がしてなりません。

なんで終わってしまったのだ・・・

 

■戦国tcg

三国志を奪った戦犯であろうと思われるこのゲームを好きになれないできましたが、金魚屋本舗くんの一言で我に返りました。

 

きんぎょ:「面白いゲームだからつまんない意地張ってないで楽しみましょう」

 

なるほど、確かに器が小さかった。

何よりミヤノ神嶋睦月宗茂くんがやってるんだしつまんないことは言ってらんないなと。

 

最初は信長8枚積みデッキを使ってましたが、限界を感じてハンデス礼法陣を使っています。

ハンデスというには要素が少ないので礼法陣デッキなんでしょうか。

宴も有ると聞いているので少しやる気も出してみようかと。

 

 

■蓮石

携帯ゲームに課金したら離婚システムを搭載する水無月家ではこのゲーム難しいですw

ちまちまとゴールドを貯めてエクスプローラを3個買いました。

あと600くらいで4つめ解放できるのでそうしたら俺の蓮石はスタートです。

同時期に始めた組には大分離されてますがガンバって追いつきたいですね。

 

 

■まさくん

とってもかわいい!

最近はよくしゃべる様になってきました。

子供の成長は早いですね。

mtgならまさくんが大きくなって一緒にプレイできるかな?

f:id:mndk3594:20160615011708j:plain