まさちか写真館

水無月さんの日常。最近はmtgとか三国志大戦とかやってる。

なつやすみ

数年ぶりにお盆期間に夏休みが取れました。
日記も数カ月ぶりなんですがw

 

 

だいたい9月とか7月に時期ずらして取ることになる職場なので久しぶりでした。
まぁそんな訳で妹夫婦と予定があったので実家に集合。
なんと四国から祖母(92)も来て大所帯で過ごしていました。

 

 

【11日】
傾奇戦。10日夜からYKCさんとミヤノ神が泊まりに来て開封&前日調整。


みやっちは一人で購入なんですが、
水無月:蒼 YKC:緑 紅:紅 でシェアしてまして、
開封結果を三分しているのです。

8BOX買ってSR以上が80枚出る計算なんですが・・・

紅:傾奇1・超天2・TMR1・PT14・SR13
蒼:傾奇0・超天1・TMR1・PT10・SR15
翠:傾奇0・超天1・TMR1・PT 8・SR12


紅独り勝ちワロスwww


だがしかし8ボックスから顕如が超天含めて7枚出たとか地雷でしかない。

 

 

さて本番の傾奇戦。

前日調整でみやっちの槍蒼にぼっこぼこにされたため、ある程度打点を意識した小笠原を組んで行きました。


が! 


それでも勝てずに0-2食いました。

やはり環境2日目に勝てるだけの研究が足りませんでしたね。
新カードは使うかはともかく対策はしておかないといけないですね。


くそーーーー!


でもみやっちがマット取ってくれてすげー嬉しい。
自分が戦国始める理由の3割くらいを占めてるのがミヤノ氏なので。
やっぱゲーム遊ぶ理由は楽しいからであって、楽しい友達と遊びたいでしょう。
あとは紅がマット取ってくれたらマット並べて記念撮影やな!
そして後日こねむすが戦国始めたという怪情報を得てすげー嬉しい。これは期待。


その後哀しみにくれながら実家に帰りましたが、実家に帰るとばーちゃんが来てました。
結婚式に呼んでからだから2年半くらいぶりなのかな。
ひ孫3人に囲まれて楽しそうなのを見ててこちらも嬉しくなりましたとさ。


ちなみにどーでもいい豆知識として、
自分のハンドルネームはときメモ2水無月琴子から取ってる訳なんですが。。。
ウチのばーちゃん琴子っていうんですよねw

 

【12日】
お盆なのでお坊さんを呼んでお経を読んでもらう。
なんとまさくんは木魚の音でリズムに乗って踊る始末。
先が楽しみ・・・というのは不謹慎なんでしょうか。
前々から音楽好きなんじゃないかと思ってたけど何でもいいんですねw

その後まさくんと甥っ子を連れて近所の公営屋内アスレチック場へ。
自分が小学生の時から何も変わらずで感動すら覚えました。
昔は走り回ってましたが大人になると裸足では足の裏が痛い。
たそきちはひょいひょい登ってたりしたので自分の不健康さを再認識。

帰ってからは昼寝して起きたらたそきちが明日江の島に連れて行けと。
何かと思ったらいいポケモンが出るらしいと。
実は自分の父親ポケモンやってるとかで自分も始めることにw
夜ちょろっと外出して予行演習。
これは大人がハマる訳だ。
やりすぎないようにしないとなー。

 

【13日】
9時くらいから江の島へ。
地元民の強みですね。結構空いてました。
割と江の島は若い時来ていたので、正直なところ生しらす丼食べに来るだけのつもりでしたが。。。

ポケモンがおもしれーんだ!

いっぱいボール投げて遊んでたそきちを江の島案内。
洞窟まで回ったり大道芸見たりめっちゃ楽しんできました。
生しらすは当日不漁で獲れてなかったんだけどかき氷超うまかった!
まさくんもかき氷欲しがったのであげてみたらすげー顔してた。
まぁ単純に氷あげてるだけですから当然ですねw

ちなみに江の島は11時半くらいからめっちゃ混んできてました。
入口付近は人も歩けないくらいだったので行く時間は考えた方が良さそうですね。
自分はずっとまさくんを抱っこしてたので筋肉痛ハンパなかったです。

 

【14日】
午前中はみんなでまさくんと甥っ子を連れて近所の植物公園に。
ここは大きめの迷路があるので甥っ子と鬼ごっこするのがいつものパターン。
大人げなく隠れたりダッシュしたりで毎回楽しんでます。
まさくんもシャボン玉初体験して楽しんでました。
午後は俺だけ離脱させてもらってゲームデー参加。
リリアナマットゲットしました!
すげー嬉しい!
ブリセラ強すぎワロス&エムラクール強すぎワロス&リリアナ紋章強すぎワロス状態で、
大味感は否めませんでしたが、魏みーの言う様に高いカードは強い。
ギセラの価格が落ち気味とは言え異界月の3大高いカードをいっぱい積んでるから強いんでしょう。


【15日】
午前中買い物して昼には帰ろうかって話をしてたはずが、午前中は卓球をめっちゃ見てしまう罠。
この期間での写真をばーちゃんに印刷して渡して自分たちの分を持って帰り忘れるクソプレイ。
横浜で買い物してまさくんのおもちゃ(デュプロ)を買ってもらう。
元々持ってはいたんですがもう少し形の違ったものをジジババに買ってもらってご満悦のまさくん。
まだ自分では作れないけど壊すのは大好きで、パパママが作った何かを元気に壊して喜んでます。
シャドバのアリーナが面白いのでちょっと再開してみようかなと。
ドラゴンしか資産作ってないので他のリーダーも資産なくて使えるの超楽しいです。

 

 

 

そんなこんなでとても楽しい5連休も終わり。

明日仕事とか信じられない。